癌と栄養の関係を学ぶブログ

癌と栄養の関係を学ぶブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湯船につかって

抗酸化作用を保有するベリーとして、ブルーベリーがメディアなどで注目を集めているようです。ブルーベリーが持つアントシアニンには、大概ビタミンCのおおよそ5倍ものパワーを持つ抗酸化作用を有していると確認されています。便秘に苦しんでいる日本人はた…

ビタミンとは動植物などによる生命活動で

毎日の暮らしの中で、私たちはストレスを無視するわけにはいかないでしょう。現代日本には、ストレスを感じていない人はまずいないと断定できます。それを考えれば、習慣付けたいのはストレス発散ですね。自律神経失調症は、自律神経の不具合を誘発する疾病…

便秘の対応策には多彩な方策

カテキンを持っている食事などを、にんにくを食した後60分くらいのうちに摂った場合、にんにくのあのニオイをほどほどに抑え込むことができるみたいだ。女の人のユーザーによくあるのは、美容効果を期待してサプリメントを摂る等の主張です。実情としても…

激しく動いた後の身体の疲労回復

一般的に「健康食品」という分野は、特定保健用食品とは異なり、厚労省認可の健康食品というのではなく、明確ではない部類にあるかもしれません(法律上は一般食品だそうです)。ご存じかもしれませんが、アントシアニンという、ブルーベリーの青色の色素は…

ルテインは脂に溶ける性質です

にんにくは基礎体力増強に加え、発毛や美肌などの域にまで、大変な能力を持っている見事な健康志向性食物で、適当量を摂取していたならば、とりたてて副作用などは起こらないようだ。効果の向上をもとめ、構成物を純化などした健康食品には実効性も大いに望…