癌と栄養の関係を学ぶブログ

癌と栄養の関係を学ぶブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリメントを服用しても

ブルーベリーに含有されるアントシアニン色素は、ロドプシンという目に関与している物質の再合成を促します。なので、視力が低くなることを予防し、目の役割を改善するなんてすばらしいですね。一般的にタンパク質は内臓と筋肉、そして皮膚までにあって、健…

生命活動を続ける限りは

ビタミンは基本的に、「微量で代謝において主要な効力を発揮するもの」であるが、身体内では生合成が行われない複合体だそうだ。少量あれば身体を正常に働かせる機能が稼働しますし、充分でないと欠落症状を発症させるそうだ。最近では目に効く栄養源として…

テレビや雑誌で取り上げられて

昨今癌の予防法について脚光を浴びているのが、自然の治癒力を強力にするやり方だと聞きます。通常、にんにくには人の自然治癒力をアップさせ、癌予防にもつながる物質も豊富に入っていると言います。タンパク質は本来、皮膚や筋肉、そして内臓に至るまであ…

便秘改善にはいろんなやり方がありますが

自律神経失調症は、自律神経の不具合を発生させてしまう疾病の代表格です。そもそも自律神経失調症は、極端な心身へのストレスが問題となった末に、招いてしまうらしいです。にんにくが持つ成分の“ジアリルトリスルフィド”には、ガン細胞を消す作用があると…

大自然においてはたくさんのアミノ酸の種類がある

アミノ酸というものは、カラダの中でいろいろと特徴を持った活動を繰り広げると言われているほか、アミノ酸というものは必要があれば、エネルギー源へと変化することがあるみたいです。治療は患っている本人でなくてはできないとは言えませんか?そんなこと…

癌についての思い

あなたは大切な方を癌で亡くしたことはありますか? その癌の種類は? 治療方法は? 実は癌は食事との関係を最近になって示唆されています。 タバコだけが癌の原因じゃないんです。 さまざまな栄養について学び、もって癌への対抗策としたい思います。